出会いは突然に(ホンモノの夕張メロンとの出会い)

セイコーマートの、本物を超えるほどメロン味のメロンシャーベット。
これ以上ない喜びをもって、十分にメロン(味)を堪能している(つもり)わけですが、
いつか、きっと、一度でいいからホンモノ様にお目にかかりたい。
そう願っていたところ、
そう、その日は、思いのほか、早くやって参りました。

じゃーん!
6/14 夕張メロン(優)
IMG_20170606_221305 (359x640).jpg


夜、帰宅した夫が持ち帰り、
「あるよ」
って言うんで、キッチンを見たら、
このお姿!
お仕事関係で、頂戴したそうな。

厳選なる審査を通過した子たちは、
特秀、秀、優、良 4つの等級に振り分けられ、
めでたく、この「夕張」のシールが貼られるそうな。
それはそれは厳しい審査で、この等級を分ける基準は・・・
それはそれは厳しい内容だそうです。

もうね、お贅沢ですよ。週末の朝食後のデザートに食べました。
IMG_20170610_073815 (359x640).jpg


一滴の果汁も逃したくありません。できれば香りも。
IMG_20170610_073828 (359x640).jpg


もう切ってる時から、ヤバイよヤバイよ出川哲朗だよ。
IMG_20170610_074021 (359x640).jpg


この瑞々しさ!夕張メロンジュースの素晴らしい糖分が朝の身体に染み渡ります!
IMG_20170611_065511 (359x640).jpg


ほわわーんと鼻に抜ける何とも言えない香り。
まだ、鼻の奥に残っています。っていうのは大げさかな。
思い出そうとすると、思い出せます!
写真を見ていると、香ってきませんか?
私は、香ってきます

青臭さ?そんなものは全くなくて、
濃厚ながらもフルーティーな甘みが、たまりません!

もうねもうね、朝から興奮ですよ。大興奮。
熟し度合いも丁度良かったみたいで、
口の中がロマンティックが止まらないパラダイスでした!

大げさではありません。オーバーリアクションでもありません。
人生で一番美味しいメロンでした。

本当に美味しかったので、父の日の贈り物は夕張メロンにしました!
IMG_20170610_074454 (359x640).jpg


また食べたいよー(本気)

この記事へのコメント